ちょっと(カタいけど)いい話。
 先日、仕事中にお客様に絡まれたことを書きましたが、その後、付近の交番に行きまして、その時の件のことを相談に行ったんですよ。事件として扱えるのか?対処の方法のヒントや情報を掴みにね。
 そうしたら、その時の担当してくれた警察官の方、間違いなく我々より若い(w)のですが、とても熱心親身に話を聞いてくれまして。
 かなり厳しいツッコミとかも入れたんですが、「ぶっちゃけ〜」みたいなことを言うかと思いきや、そういうコトは一切クチにしませんでしたしね(当然かな?)
 で、最後には頼んだワケでもないのに、「じゃ、これから可能な限り巡回するようにしますんで」なんて言ってくれて。
 「どうせ来ねーべ」と同僚とも話していたんですが、これがまたちゃんと来てくれているんですよ!!
 警察仕様カブに乗って初めて登場してくれたときには感動でした。それからも定期的に来てくれて。
 私ももういい歳ですし、警察官の仕事については理解しているつもり。でも正直、負のイメージが強いんですよね。
 そんな中で、こういう方に出会うと嬉しさもあるし、そういう人が増えて欲しいし、この人にもそのまま行って欲しいなと。そう願わざるにいられません。
 当然、我々市民も協力を惜しんではいけないと思います。
 なのにウチの若い従業員と来たら・・・(ry