秋ツアー開幕戦(昼の部)@松戸森のホール21

 1階27列30番台

 娘。ツアー開幕戦参戦は私の記憶が正しければこれで3回連続。
 一切のネタを知らずに参戦できるのは初回だけなわけで、公演の内容に対する自分を含めた観客の反応もリアルに面白いし、実は一番素直な反応なんじゃないかな、なんて思うわけで。
 そのときの反応が、ツアーが進むにつれて、どう変化していくか、公演内容が変化していくか、1つのツアーを何度も見る中での楽しさって、そんなところにある気がします。

 さて初日。相変わらず開場前の物販の列は凄かったようで。入場後は自分も諦めつつ並んでみたけど開演前ギリギリで何とかお目当てのグッズはGET。
 流行りのトレーディングものは今回手を出しません。(キッパリ) キリがないってのもあるけど、今回は推しの商品の出来があまりよくないのでw 決して被写体のせいとかではありません!そのへん勘違いしないように!!

 今日の連番は長老。ヒサブリやったね。5月の美勇伝以来の再会で。公演前後にはイロイロ近況を聞けてヨカッタ。
 「腰を痛めてる」とか「もうすっかりイッパソだから」なんて言いながら、場内のライトが消えた瞬間からいきなりテンション高いしww
 まずは紹介VTRの小春のチェックのスカートが(・∀・)イイ!!
 3曲目で我々も会場も一気にテンション上がりましたね。春ツアーのリストからこの曲を残してくれるとはスタッフも分かってるねw
 7曲目のイントロは鳥肌でした。懐かしい・・・
 9曲目は意外杉!別にこのメンバーが云々とかオリジナルとの比較とかじゃなくて、オリジナルを思い出して、その良さを再認識させられてしまうものとなりました。当時のクオリティの高さを今になって改めて感じた、ってことかな。
 12曲目はね、推しとしてはもう夢のようでした。ステージも観客も「ひとりじめ」(誤爆)して熱唱するこんこん。ついにこの日が来たなって感じです。これが見られるなら札幌公演も行ってみてもいいかなw
 14曲目で最初からステージ見てない長老の姿に爆笑w
 自分もまだ首痛いっす・・・
 16曲目はね、ベストショットDVDを見たボクとしてはこんこんのイメージが強いんですよ。なんかシックリこないっていうか。それもおかしな話なんですけどねw まぁ推しのコメントなんで放っておいて下さい。
 19曲目はね、もう踊りまくりで純粋に楽しい曲!3曲目同様、スタッフGJ。
 21曲目では、手をケガして使えないこんこんは一人だけ、皆と同じ振りが出来ない状況で、それを見ていて凹んで・・・あとで聞いたら長老にもその凹みっぷりはバレてましたw

 全体としての感想は「まぁ、こんなもんかな」といった感じ。
 秋は春と違ってアルバム発売ツアーでもないし、新旧織り交ぜたセットリストは予想の範囲内だし。
 しかしタイトルから寸劇程度は予想していたんだけどな。寸劇の賛否もいろいろあるけど、まあそれは置いておくとして。だとするとこのタイトルの意味って?と思うな。センスが(ry

 とりあえず、早くケガ治してねこんこん。。。