いま自宅の改装に向けて大掃除&大片付け大会を繰り広げているのですが・・・
 荷物を整理するのは、懐かしさを感じたり忘れていたもの思い出したりで、またそれはそれで楽しいのですが・・・
 古くなった家具とかを処分するのが、どーも自分は寂しさを覚えて悲しくなってしまうんですよね。
 時間があまり無いので、そんなことをしているといつまでたっても片付かなくなってしまうのですが・・・
 小さい頃からずっと使い続けてきたものは、もちろん親が買ってくれたものだし、その時の親の気持ちを考えると、感謝の気持ちがこみ上げてきてしまって。。。
 普段何気なく使っていた家具も、もちろん傷んでいるから処分するのですが、いざ無くなるとなると、「ずっと自分を見守り続けてきてくれたもの」として、モノにも生命を感じてしまうようになってしまって。
 これを書いていても、今涙が溢れてきてしまっています。
 普段から感謝の気持ち、モノを大切にすることは大切だなぁ。 
 自分でも何を書いているのかワケが分からなくなってきてますがw
 ちょっと、今の気持ちを書きとめておきたかったので。ブログだけど、この日記を書き続けていてよかったなぁと思います。
 こんなことばかり考えてもいられない。頑張って早く片付けなきゃ!!