今日のできごと。

いよいよ1月も終わりです。
のんびり急いだような、不思議な月だった気がします。
HP運営がもう少し自分の中で軌道に乗るまでは落ち着かない状況は変わらないかな?
つーか、ハロプロDDにとっては一年中落ち着く時期がありません(爆
たまには鉄ネタを。
今月限りでまた一つ路線が消え、来月また新たな路線が誕生します。
地元神奈川は横浜の東横線・横浜=桜木町間が廃止、新たにMM線の開通です。
これで横浜のヒトの流れがまた変わりますね。
まだ個人的に詳しく分析してないんで、それはまた後日。
鉄道はどんどん進化し、便利になっていきますが、例えば新幹線のスピード化による対価として旅情がかき消されていくような、機能優先の開発には一抹の寂しさを覚えます。
単なる移動も大袈裟に言えば旅ですから、都市的な乗り物だったり景色だったりすると飽きるし退屈で苦痛な旅になってしまうんじゃないかな。
以上、旅好きの勝手なエゴイズムでした(笑