月曜日

早くに目が覚めた
ひと通りチェックして
さてどうしたものかと思案していたら昼に
応募先から電話きました
「イチからになるけど大丈夫?」
なんて言ってたのはバカにしているのか
親心なのか気になるけど・・・
基本的に感じのいい人で
「じゃ、面接しましょう」となり
当日のことも親切に教えてくれた
緊張するな
明日の当日はもっと緊張するな
履歴書書いた
面接の予想問答も十分ではないがした
あとはその場の空気でどれだけ喋れるかだよな
相手も人だ
殺されはしまい
正直、仕事にも面接にも自信なんて全然ないけど
これで決めたい、いや決めなきゃならないって気持ちも当然強いけど
なるべく素の自分でいられるようにリラックスして臨もう
いよいよだ