@ホテル着

札幌駅まで戻り、徒歩にて時計台へ。
向かいのビルのテラスが撮影ポイントに設定されているのには笑った。でもGJだな。
続いて大通り公園〜テレビ塔。学生イパーイ。
昇ったの初めてかも。けっこー怖いし(汗)
そしてやっぱりハロショ(笑)

宿は大通り公園の少し北。ネット予約で割引になったがその価格相応かな。まあ一人部屋で風呂も付いてりゃ文句ないですよ。さすがに今回は健康ランドとかはイヤだったんでね。

てか、意外なことに一人でツアーに申し込むより安く済んでるんですよ。
行きのヒコーキの案内で初めて知ったんだけど、いま航空券が安いんだってさ。

言われてみれば直前のワリには安かったなあ(笑)

さてさて…