またひとつ後悔。。。
 自分の勘は正しかったのになぜ通報しなかったのかと。
 こんなド田舎の集落wを午前3時に歩いてる中年二人組なんているワケないんだよな。
 自分が行動していれば被害を最小限にとどめることができたかもしれない・・・と思うと、ね。
 でも警察ってのはコトが起きないとなかなか動いてくれないから、今回もし通報しててもどうだったか・・・という気持ちも少しはあるけど。
 車上狙い。
 幸いにも身内に被害はなかったけど、今日、交番が発行するチラシを見てピンと来たから情報提供しに行ったら、ご近所で実際に被害があったことを聞かされた。
 生まれてから今まで○年、ずっとここに住んでいるけど、やっぱりオレ、地元愛しちゃってるんだなって気づいたわ。
 だって、やっぱり近所で事件や事故って残念だし。
 荒らされたりって悔しいし。
 守りたいし。 
 根っからの田舎モンだねオレって。