品川という場所だけに、今回はさすがにマイカーで行くのはやめ、鉄道を利用したので久々に鉄分も補給できました。
 何年かぶりに京急を利用。快特早いね。横浜から品川までアッという間。
 しかも速い!?最前でカブりついて前方を見ていたんだけど、普段よく利用する小田急よりも最高速が速いモンで恐怖すら感じましたが・・・京急じゃアレが普通なんだろうな。
 乗る車両も初めての2100系。発車の加速のときのあの「♪ドレミファソ〜」みたいな音、アレ何でしょ?モーターやギア関係が進段していく音なんだろうけど驚いた。わざわざ効果音流してるんじゃないかと思ったよ!乗ってて楽しくなっちゃうね♪まぁ、そう感じるのも鉄ヲタだけなんだろうけどさw
 今更だけど、品川直前の連続急カーブ、アレって何とかならないのかね・・・アレさえなけりゃ更なる時短&事故防止に繋がるのに・・・もったいない!