そんな、大会を振り返りつつ巡回してたら、
第2回739カップはデットヒートの末、PK戦で2位に : 野田義治社長の巨乳ビジネス概論
 この中の記述の薄い字の部分。

試合は手に汗を握る2−2のデットヒートの中でタイムアウト。PK戦で優勝を決めることになったので、選手も関係スタッフも緊張しましたね。
このとき、すでにメンバーの中には緊張とプレッシャーのあまり泣いてるコもましたが、「結果が出たら悔し泣きをしてもいいけど、まだ試合は終わってないんだから、気を引き締めてがんばれ! 結果が出てから泣け」って渇を入れました。タレント活動は常に緊張の中で仕事をしなくてはならないので、そういう意味でも昨日の試合はいい経験でしたね。

 さすが社長となられる方だけあって、おっしゃる事が違いますね。
 すごく共感したというか、「教育」というものの基本を理解していらっしゃる方の発言かと。
 タレント活動を限定しない広い視野を持った考え方が、「さすがだな」って思いました。