愛・地球博前夜祭記念 スペシャルコンサート 

 モーニング娘。 コンサートツアー2005春 第6感 ヒット満開
 2005/3/19(土)名古屋国際会議場センチュリーホール
 3階10列30番台

 目当てだった会場限定パス&写真を捕獲出来ず、やや凹み気味に会場へ。終演後も売り場へ並んでみたけど結局GET出来ず。好評受付中ですよ、皆さんw
 座席に着く。さすが天空席3階だな。ステージを見下ろす感じ。
 周りには前夜の東京爆音に参加してから来たという人も。凄いッス。
 いざ始まってみると予想通り淡々と進行。最近の私のお気に入りは

03.独占欲

 とても良いね。

09.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝

 PPPHでオカパイコールとか笑いが止まらなくなるので止めて下さいw

10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。

 みうな・・・歌、上手くなりましたね〜。そして更に可愛くなった(結局コレが言いたかったw) 推し復活のヨカソ。
 この曲が流れた時点で
ロマモークルー(・∀・)!!
と確信しました。

13.GET UP! ラッパー

 なっち発見!なるほどね、と妙に納得。

14.夢ならば / 安倍なつみ
15.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
16.SHALL WE LOVE? / 吉澤・高橋・後藤

 なっちがとは対照的なモノをごっちんには期待していた(DPGOあたり)のでちょっと残念。
 高橋のダンスに圧倒された。スゴイ。足の上がりとかキレとか抜群だね。

25.I WISH(石川メイン)

 戸田より聞けた。卒紺まで頑張れ。

  • 結局カットされた曲は「ふるさと」ということで。個人的にはロマモーかと思っていたけど。スタッフ側も分かっているんだろうね。
  • 高橋のダンスと、特に歌にシビレた。(まぁ割と毎度のことなのですが)

 明日の当日券があることを祈りつつ、空腹に耐えかねて会場を後にする。行く先は『矢場とん』時間的にラシック店しか間に合わないので急行する。駐車場探しに手間取り、到着は22:10分。
 エレベーター横の案内板には23時まで営業のクセに22時ラストオーダーとか書いてやがる!!急げ〜!何とかなるかも・・・
 なりました。ラッキー。店員のお姉さん、厨房のチーフに感謝ですわ。
 【わらじとんかつ定食】もちろん味噌カツ。確か1,600円くらいだったかと。いや納得ですよ、あのボリューム&味ならね。でもカツとご飯の量は明らかにアンバランスでっせ。
 少し散歩して、今度はクルマで宿探し。結局2軒目の【湯〜とぴあ 宝】にケテーイ。混んでる。ヲタと思しき人影もちらほら。
 風呂も良かったんだけど、早く一杯飲みたくてさ。サッサと上がってフードコーナーで乾杯。
 楽しく談笑していると「ビジネスホテルと違って、こういうトコロも楽しく飲めて話せて泊まれて安くて良いねぇ〜」なんて言ってくれて。正直、意外だったけど賛同してくれて嬉しかったっす。
 そんな談笑中にも、誰かの写真集を持ったヲタ君がロマンス打ちながら入店してきたりw
 自分は生中2杯でダウン。仮眠室満員で仕方なく床で雑魚寝。。。

つづく?