@3/19〜21 パート1

 連休中のことでもつらつらと。
 移動はクルマ。まぁこんな時の為に着けたようなもんだから使わなきゃ仕方ないんだけど、ここぞとばかりにETC使いまくった。それでも高速は極力使わないようにしたつもり。領収書ないから請求が滝汗モノです。
 ちょうど19日は豊田で繋がる伊勢湾岸道の一部と東海環状道の開通の日だったみたいで、しかも開通時刻の15時に我々の乗ったクルマもちょうどブチ当たって、その影響なのかどうなのかは分からないけれど、渋滞してましたね。往路の渋滞は幸いにもそこだけ。
 「やっぱ、何でも一番乗り狙う香具師とか居るのかね〜」なんて話ながら通過する。どこにでもいるよ、必死なお方はw
 名古屋高速、750円とか高いから!!
 下道に降りて通称「名古屋走り」の洗礼を早速受ける。自己厨多いね。