地元じゃ決まり文句的に「マズイ」と言われてしまっている噂のラーメン屋さんに、思い切って行ってみました。 
 過去に行った記憶はうっすらしかないので、幼少の頃でしょうか・・・
 いざ、食してみると・・・
 本当にマズい!
 ラーメン屋さんでバイトしたコトのある俺クラスでも作れるわ!ってな感じの一杯。金返せw
 しかしですよ、その店の壁にですよ、現在ハロプロファンなら誰もが反応する名前【楽天イーグルス】の名前が入った色紙が飾ってあるではありませんか!!
 日付は2004.12.14とある。ゴルフでもしに来た時に寄ったのかな?
 まず飲食店に早くも「楽天」の名の入った色紙が置かれていることに驚く。
 そして地元、しかもよりによってこんな店(失礼w)に立ち寄ったとは!という驚き。
 3枚のうちの1枚に「山」の文字。それだけしか分からなくて、ロクにスタッフ・選手も知らない僕は「帰って調べればいいや」と思ってたのに、頭文字が「山」なんてやっぱり複数いる罠・・・
 とにもかくにも、話題の楽天、今年は注目ですわ。
 あれ?主題とズレてる?w