今日は成人式。
 今年も既に昨日、青森で新成人が会場で暴れたらしいが、今日はどうだろ?
 しかし、恥ずかしくないのかねぇ、あんなことして。
 自分の時(何年前?w)にも自分のいた会場で酔った新成人がステージに上がり、せっかくの持田真樹ニコンサートが一時中止になったりしましたが、よくよく見たら遠い知り合いでした。(爆)
 いや、立派な大人(?)になった今だから、の意見ではなく当時から思っていることですけど、ホントにカッコ悪い。そして同じ新成人の気持ちも考えてみろ!と言いたい。
 みんな様々な気持ちを心に秘めて会場に来るんだよ。来れない人だっている。開催してくれる人たちだって大変な労力を費やしてくれているはず。
 そんな人たちの目の前で、台無しにする行為。絶対に許されないことだ。
 そもそも、このような問題を起こしてくれる、フツーなら面倒臭がって来なさそうな人たちが、なぜ参加するのか、という疑問もある。
 しかも、その先輩とやらが一緒になって参加していたり・・・大人が一緒になってどーする!!w
 目立ちたいから?そんなモンは10代のうちに学んで来いってんだ!目立とうとする大人もいるが、10代とはスタイルも方法も違うのに、それに気付けないところがお子様。 邪魔するくらいなら参加するな!



 と、マジレスしてしまう私もまだまだ子供でしょうか?w
 毎年、この問題行動に関しては異様に腹が立つんでね。