沿線住民ということで毎回買っている「小田急時刻表」今回もGET。
 まぁ大研究はこれからゆっくりとやるとして、肝心な終電部分をチェック。
 すると・・・
 本厚木行き終電は従来の1209列車から1105列車に変更。
 おっ!新宿発車時刻が5分繰り下げになっているではありませんか!!
 ってことは、複々線完成で終点到着時刻は従来通りか?と思いきや、まさかの延着ダイヤ(爆)
 調べてみると、海老名での3分停車が原因と分かる。
 通過待ちとか発生する時間帯でもないし、何となくSOTETSU ONLINE(http://www.sotetsu.co.jp/)で調べてみるとやはり怪しいダイヤがある。
 横浜0:15発 海老名0:47着
 相鉄本線急行である。相鉄は終電ではないが、小田急は終電なので連絡のための3分停車と思われる。
 てか、もう運用されてるダイヤなんだった。答え知ってる方、FA(ファイナルアンサー)よろしくw