仕事を終え、しばらく行ってなかったお気に入りのラーメン屋さんへ行ってきました。

【長浜らーめん】(地図
 疲れもあったし、明日は休みだし、ニンニクを利かせて旨いラーメンが食べたかったんです♪
 ここはいつも期待を裏切りません。安いし店の雰囲気も気取ない感じで好きですね。
 あと、朝5時まで営業してるってのがナイス♪
 ただ、いつも待ちの客が並んでいる!冬の寒い中でも雨の降る夜でも午前3時でも・・・
 界隈には他にもラーメン屋さんは沢山あるのに・・・
 つまり、みんなここのラーメンが食べたくてわざわざ来てるのだろうと。
 かくいう自分も決して近くない。自宅からだと夜中にクルマで30分コースかな(^^;
 今日は特に残業で疲れていたから、並び待ちはちょこっとキツかったが・・・
 何とか20分くらいの待ちで入店。初めて『みそとんこつチャーシュー』に挑戦!
 ん〜、旨いけど、ミソでなくてフツーのとんこつの方が食べ易いかなぁ。ちょっとしょっぱさが強くなってしまって、全体的に味が「濃く」なりすぎのような・・・
 次回はまたフツーのラーメンに戻って替え玉かな。