ミュージカル初日。昼の部(開幕戦w)に向かう。
連番するののヲタが迎えに来るも、僕と同様チケが取れなくて
機嫌悪いし(^^;
つーか、「間に合うの?」
お互いノンビリし過ぎ(笑)
高速すっ飛ばしても、着いたのは開演後。10分遅刻。
初めてやな、公演に遅刻したのは。
ライブならまだしも、ミューとなると皆着席してるから、
途中入場って顰蹙(ひんしゅく)ですよね。反省・・・
終わってみれば、初めの10分は見てても特に関係なかった
かなと(多分・・・)。
まず、内容が分かりやす過ぎる。
扱っている内容は悪くない。しかしその内容がミュージカル
というものに適してなかったのか、随所に無理を感じた。
未来の学校が燃えてしまうのは学校側の管理責任であって、
環境問題とは関係ないでしょ?
そして推しのこんこん。
出番・動きは多いのにセリフが少ない!!何故だぁー!!

本編1時間半〜休憩20分〜本編からそのままミニライブ〜本編という
展開で、約2時間45分。
♪浪漫〜が流れてきた時の客の反応がバラバラで笑えた。

「立っていいの?」みたいな。
セットリストも

  • 浪漫
  • ネバフォゲ
  • でっかい宇宙
  • MC
  • 愛あらば

みたいな。。。
こんなんならミニライブ無くてもいいかなと個人的には。
気づけば娘。の自己紹介どころか出演者の紹介すら無かった。
それってどーなの?もうミュー以前に興行として問題アリでしょ。
リハの時間も年々短くなってるみたいで、演技の質も落ちているし、
そりゃお客も減りますよ。