そして夜

札幌に着いた時点で気温は既にマイナス3℃ですから・・・
もう凍えそうになりながら、とりあえずチェックインするべくホテルへ。
足元が滑るから普段の倍の時間と疲れ(><)
とりあえず荷物を置き、食事を摂るためにすすきの周辺に繰り出し、
ジンギスカンの食える店を探す。
一人で入りやすい店がなかなかない。
呼び込みの兄ちゃんが東京と違ってしつこくなく、(観光客には?)
親切で有名良店を教えてくれました。(もちろんジンギスカンのですよ!)
ビール片手に後藤地の美味いもん食って・・・いやぁ旅って幸せ♪と思う瞬間。
そして帰り道。もうとにかくホント、寒さと歩くのがツライ!!
慣れないとキツイですよこれは。
ホテルに帰ると「よろしくセンパイ」を放送しているか気になり
TV番組表をチェックしたら神奈川と同じ時間・同じ内容でちゃんと
やってますた(^^)
何故かその後に続いてハロモニも!!これは何週か遅れで。
もちろん両方見て就寝w
前回の旅行で初めてチェックアウトの時刻過ぎまで爆睡して起こされる
という失態を晒してしまったので、今回は気をつけないと・・・