札幌へ

羽田=千歳は約90分のフライト。
千歳から札幌へは電車で。さっそく鉄ヲタ度発揮w
わざわざ指定席を購入し、評判の「uシート」を利用する。
リクライニングシートで一人あたりのスペースも広く満足。
夕陽と雪景色の演出もあってか、車窓がなにげにせつないんですよ。。。
「東京で活躍しているハローのメンバーたちは、この景色を見ながら
希望や不安を抱えて上京したんだろうなぁ」なんて思ったら、胸が
詰まりました。
札幌に到着。ここで初めて外気に触れる。
フツーに寒過ぎるんですけど(ToT)
冬の北海道は初めてですが、寒さが神奈川と違い過ぎ!!
「一枚着足さなきゃダメかも」と多めに服を持ってきておいてヨカッタ・・・
そんな寒い中、ちょうど上野行き【北斗星】が発車するというので
見送ることにする。
ホームの列車案内板に道内の地名が並ぶ中、ひときわ「上野」の表示が
目立つ。
ヒコーキも便利だけど、一晩かけて長距離列車の旅も情緒があって
おススメですよ!!
ここで朝の遅れが響く。
ライブの時間までが短すぎる!!何も出来ないので駅ビルの名店で
札幌ラーメンを喰らい腹ごしらえ。