せっかくの気分が台無し

仕事の帰り、運転中・・・
ケータイが鳴ったんですよ。
んで、画面を見たら、知らない番号が。
「同窓会後だし、誰か知り合いかな」なんて出てみると、ぜんぜん違った。
いきなり早口で「☆%+です」と何回か繰り返したあと、よくよく話を
聞いてみると、その人は債権回収業者で、ケータイでのアダルトサイトの
使用料が未納だからすぐ払えとのこと。
はぁ???
しかも15万???
使った覚えもないし、話がオカシイ。
でも相手は僕の名前と在住都道府県を知ってるんですよこれが!!
恐ぇ・・・
最後には「裁判で訴えるから、そのうち通知がいきますよ」といって
切られました。
「最近ハヤリの架空請求だべさ」と思う気持ち半分、「ホントだったら
どうしよう」という不安な気持ち半分。スッキリしません。
その電話以降、なにも手につかなくなってしまって、せっかくの時間が
ムダになっちまった。
かなりショックなんで早々に寝ます。
明日から体験者の話聞いたり情報収集に乗り出します。