旧友との再会

日中短時間の仕事を終えて、夜は中学時代の大々的な同窓会へ。
「会費6000円は高いなぁ」と思いつつも、こんな機会があるだけ感謝だなと胸を弾ませながら親友と会場へ。
段取りがしっかりしていたからでしょうか、思っていたより集まりましたね人数が。まずそこで驚かされました。
もう卒業して11年経つということもすっかり忘れていましたが、このくらい時間が経つと、男女問わず顔と名前がなかなか一致しないんですよこれが!
んなモンだから、もー目が合うたび緊張しちゃって(笑
でも恩師の方々にご挨拶もできたし、沢山の人に声をかけてもらえたり、お話をすることができて、本当に充実した時間を過ごすことができて満足感と幸福感でまた新鮮な気分になりました。
この場を借りて、幹事の方々に感謝を表したいと思います。お疲れ様でした。あとでちゃんと直メもしますよ!
何より嬉しかったのは、とても思い出深いある人と再会し、一緒に話し、一緒に写真を撮れたこと。
大袈裟だけど、もう会えないと思ってたから・・・
わかる人はニヤニヤ笑って下さい(笑
自己満足だけど、幸せでした。
その人も間も無く結婚するそうで。お幸せに!
ま、こんな楽しい夜だったワケですが、皆の姿を見ると、日頃の自分の生活を嫌でも顧みさせられるワケで、皆のイメージや期待像に答えようとする訳ではないけれど、少なくとも恥ずかしくない胸を張れる生き方はしなきゃな・・・と自戒しますた。
わかっちゃいるけど、普段はなかなか、ね・・・
そんな、大変意味のある夜でした。