小さい頃から音楽を聴き、身体を動かしたりすることは好きだったので、
ザ・ベストテン」「歌のトップテン」「ヒットスタジオ」とかよく見てましたね。
でもテレビに関しては親が煩かったし、姉とチャンネル争奪戦になったりしたので、メインはラジオでした。元々ラジオっ子なもんで。
録音して飽きるまで何度も聞いた記憶があります。
さて、TV番組ですが、こうして色々活動するようになってまた頻繁に見るようになったのですが、歌番組でも娯楽趣向なものが多いことに気付きます。
それ自体悪いこととは思いませんし、自分も面白おかしく見ますから。
下手でもTVで唄える時代ですからね。それをカバーするならその方向に走るのも仕方ないかなと。
個人的に好きな歌番組は・・・


1位 ミュージックステーション
2位 ポップジャム
3位 うたばん


今の時代、生放送って偉いですw真剣勝負で臨むアーティスト&スタッフにはゾクゾクさせられます。もちろん良い意味で。
臨場感もいいですね。
うたばんはMCの2人がハロプロ推し気味でイジリが面白い、そして頻繁に出演するからです。
年末などにやる長時間モノはほとんど録画になるのですが、なかなか消化できないのでツライですw