追突事故

一日終わってジョギングもこなして
タモリ倶楽部空耳アワードも観終わって
ちょっとクルマで徘徊してました
よく通る道でトラックとパトカーが止まっていたので
事故かなぁ?
と一瞬わき見したら
目の前に信号待ちの軽自動車
とっさにブレーキしたが間に合わず
停止車両に追突しました
警察官も即寄ってきました
相手は身体も無事で不幸中の幸い
自分のクルマは普通に走れて
フロントが「あぁ、やっちゃったね」とわかる程度
相手のリアバンパーとその中が
リアタイヤに干渉して走れないので
警察官と共に必死に修理
なんとか自走可能に
相手の人は事故自体初めての様子だったけど
いい人みたいで安心した
明日はその手配だ
しかし何やってんだ俺は
違反は6年前くらいにあったが
事故はもう10年近くしてなかったのに
そこは大ショック