体のメンテナンス

今日はいよいよ身体のメンテナンス

歯科の予約は夜に取れていたので、それまでに整形外科へ行かねば!と、
どこに行こうか散々迷った挙句、初めてお世話になるところへ
母親には
「整形外科なんて行ったって云々・・・整体にでも行った方が云々・・・」
などと言われたが・・・
とりあえずレントゲン撮ってもらって、どんな状況か知ることが第一

結果はギックリでもヘルニアでもなく骨の状態は良好で、
関節云々が原因みたいで、温熱療法のあと人生初のコルセットをプレゼントされるっていうね
さて、来週は整体に行ってみよう

そのあと、ずっと放置していた歯のメンテのために歯科へ
思い当たる治療箇所はまぁこれでもか!ってくらいありますよ
気長に通うつもり
まぁでも初日なんてレントゲン撮って「じゃあ次回から・・・」なんてもんだと思っていたら
取り急ぎ治療してもらいたかった前歯を思った以上に治療を進めてくれて助かった
そして担当の女医さんがまだ居てくれて、しかも更にキレイになってるっていうね
こんな人にこんなクチの中見せるなんて申し訳ないわ
頑張って直します

そのあとは、ずっと頼まれていた親のクルマのメンテをしようと思ったら
肝心のクルマがなかったので、先に自分のクルマを
ええ、いまさらスタッドレスから夏タイヤへの履き替えですが何か?
もう6月半ばだよ・・・
転勤前の職場で作業させてもらって、そこで働いている、近々辞めようとしている
スタッフと談義〜ラーメンして帰宅