お見舞い

ゆうべは「なんとな〜く」コンサートを観て
関内の秋吉で「なんとな〜く」お疲れ様飲みをして
深夜バスで無事帰宅

ロクに予備知識もないのにいきなりNMBのコンサート見たって
そりゃ楽しめるわけがない
行く前から分かっていたさ

大音響に身を委ねて音楽は楽しんだ
自分には若過ぎる女の子たちがステージで元気に歌い飛び跳ねていた

ただそれだけ

連れはだいぶご満悦だったみたい


さて。

今日は午前中はとにかく散らかり放題な身辺整理
午後は東海大学付属病院へ友人のお見舞いに

高校のときの同級生がガンで入院しててさ

ホントはもっと早く行きたかったし行けたはずなのに
ズサンなシフト組みだったり自覚のないスタッフのせいで
休日出勤をしいられたりして
結局シフト外れるまで実現しなかった

万が一があったらどうしてくれんのさ!
後悔してもしきれないよな・・・

まぁ、縁起の悪い話はナシにして

先にお見舞いを済ませていた友人に聞いた状態からの想像より
はるかに良い病状みたいで安心して帰ってきた
実際、3週間の入院治療は今のところ順調とのこと

・・・ホント、よかった。
いや、まだ安心できるわけじゃないんだけど
少しでも回復してコミュニケーション取れたってのが
すごく嬉しくてさ
すごく大変な状況を想像してたから・・・
ホント良かった。

退院したら、ゆっくり飲もう!