以前から感じていたことなのですが、自分が発言する前に代弁してくれましたので↓
 http://nishino.adam.ne.jp/cgi-bin/nicky/nicky.cgi?DT=20051010A#20051010A
 あ、もしかしたら以前に似たこと書いたかもw
 ま、つまりですよ、もちろん「人として」という部分でも当然なのですが、自分たちが応援しているハロプロのメンバーが環境問題に関わっていろいろ呼びかけたりしているというのに、そのファンのやっていることは何?ってことですよ。
 愛煙家ならこのご時世、ポイ捨てなんかしないで携帯灰皿くらい持て。ゴミなんて家まで持ち帰れ。
 私もさすがに他人のゴミ拾いまではしませんが、自分で出したゴミは責任を持って片付けますよ。そのまま放置なんてそれこそ「大の大人」が恥ずかしいし、ありえない。
 これも要は、一人ひとりの心がけですよね。
 こんこんの悲しむ顔、見たくないし(爆)