土曜のアクス会のレポなど簡単に。(長い)

 夕方起床。ネットで情報収集。この情報と、謎の行動をしていたプレジさんから午前中に頂いた直メが非常に役に立ちました。マジTHXです。

 横浜で握手をし終えたばかりの埼玉組愛チュン推しの長老から直電がきて「れいなキャワ!」とか。

 長老と同行していたhirosunが「これから名古屋行ってくるわ」とか。

 もう、誰か止めてやって下さいww

 クルマで出発。下道混みすぎ!東名も渋滞!保土ヶ谷BPも渋滞・・・


 もうホント、「じれったい」(コレが言いたかったw)
 新曲イベですから。

 何だかんだで約1時間20分で付近のPへ。会場5分前くらいに現地到着。イワ○君も丁度到着とのことで合流。
 早速「今日は誰推しで来たの?」と聞いてみるw

 列が出来上がっていて入りづらいし、会場内では後方で良かったので並ばず近くのコンビニ前でダベる。
 20分前くらいに入場。予定位置(1階ステージに向かって右端後方)を楽勝でキープ。いや、もちろん前で見たかったけどさ、このあと仕事だから・・・
 自身、初の横浜BLITZでしたが、第一印象は「小さい!」2階席の様子は全く見られなかったけど、全体的にステージを見やすそうな感じ。

 娘。ヒストリーのVTR。うまく凝縮された良い作品。他会場の作品とまとめて、何かのおまけ映像とかでDVD化キボンヌ!

 娘。(Aチーム)登場。ほぼ見えないw 疲れのせいか客席は意外とおとなしめww

 娘。ステージでトーク
 移動中にメンバー同士でたくさんお話できた(確か久住談)とか。
 久住は楽屋でいきなりソファーにダイブするほどはしゃいでいたとか。
 サユは教育係になってだいぶお姉さんになったとか。
 名古屋でみそかつ、手羽先、大阪でタコ焼きとか美味しいものを食べた。横浜では何を食べようかな?とか(確実に紺野談w)。
 あと横浜で行う文化祭と武道館紺に来てくれとの宣伝。

 そしてプレス向けの撮影。長い。

 ステージ上で握手会開始。
 ここで早くもテンパる。握手順が朝の情報と違って、

 久住→道重→吉澤→紺野

 イチバン美味しいラストが紺野ッスよ!!
 必死に台本を組み立て直す俺乙w
 冒頭にはお約束の、子供と握手するメンバーのプレス向け撮影。ここでもヲタから「長い!」の声殺到w ちゃんとレスする司会者GJでした。
 2階→1階後方→1階前方の順番は情報通り。ポジション取り成功のおかげでかなり早い段階で握手できました。
 一旦客席から出て通路を通り、ステージ脇扉から再び客席に入る。ステージ上のメンバーが目に入る。一気に緊張の度合いも上がる。いよいよ握手!!
 やりとりの詳細は・・・











 心の中に大切にしまっておきたいので割愛(実は単純にハズいだけw)。



 4人中、サユに対してだけ超フツーな「ガンバッテクダサイ」になってしまった。すいません、何となくすいません。。。。。。

 印象としては・・・

 久住:思ってた以上に可愛い。

 道重:人間じゃないかもしれないw 触れてはイケナイと思ってしまいような・・・うまく表現できないけれど、すごいかも。

 吉澤:シングルのタイトルを借りれば「色っぽい」部分とカワイイ部分を持ち合わせた、一段と大人っぽくなった印象。実は元推しw

 紺野:リアクションは相変わらずワンテンポ遅い(そこが「らしい」よねw)。カン紺藤イベから比べたらかなり変わったなぁと感慨深く。ホントは前からずっと「あなたの一生懸命さを見て、いつも元気や勇気をもらっています。ありがとう。これからも応援しています。それから・・・」などと言いたいのですが、そんな時間は今回に限らず許されるワケもないのですが、いざ握手となるとこの言葉が出て来ず、違う言葉が出てきてしまう。。。次回リベンジ(あるのか?)。 やはり左手には肌色ではあるがテーピングをしていた。まだ完治していない様子。それでもちゃんと(当然といえば当然だが)両手で握手に応じる彼女。ちょっと気の毒でした。


 最終会場だったせいなのか、予想していたほどの超高速回転でもなく、フツーに一言二言話せる長さでした。
 
 自分としては、握手会にも数回参加してようやく慣れたのか、今までで一番言いたいことが言えたという満足感がありました。

 かなり疲れていたはずなのに、メンバーはずっとこちらの目を見て、しっかりこちらの話を聞き、それに対して答えてくれていました。経験からくる余裕もあろうが、流れ作業の中にも流れ作業的でない姿勢が非常に好印象。
 ホントお疲れ。
 
 出口で数人遅れで握手に臨んだイワ○君を待つ。
 終えて出てくる人ってホントに皆ニヤニヤしているのねw
 出てくるイワ○君、汗かき過ぎ!ハンカチじゃなくてタオルで拭いてるしw
 この頃、時刻は19:40くらいでした。

 場外でイベントVを購入(1,500円)。手持ちが少なくてGハローさん用は買えませんでした。あ、もう興味ないから要らないかw

 まだ身体の緊張がほぐれていなかったせいか、買ったDVDをすぐ目の前の交差点で地面に落下させるorz

 クルマでイワ○君を送りがてらヲタトーク。彼の推しびいき過ぎる妄想と、推しの肩を持ち過ぎるトークに説教w

 橋本にある「餃子の王将」で夕食。この店好き。王将万歳!
 二人とも仕事前だというのに食う食うw
 ここでも彼の妄想トーク爆発。ちょっと面白かったw

 彼を駅でポイして、オイラも職場へ。

 夜勤の休憩ではさすがに寝てしまいましたとさ。俺乙。