またまた悲しい事故が・・・
 ニフティニュース(@niftyニュース)
 最後尾でハザードランプを点滅させるのはもはや常識。もちろん後方車両に少しでも早く知らせ事故を防ぐため。でも見ていると、私が私の後ろの車両に知らせても、その車両が点滅させてくれないことが時々あるんですよね。「貴方が分かったらそれでいいの?貴方も後ろに知らせてよ!突っ込まれて俺まで巻き添え食らったらたまらないから〜〜」と。
 自分の事しか考えていないのかな〜と思ってしまいます。そんな人たちと同じ日本の道路を走っていると思うと恐ろしい。。。
 あと、車間を空けることですね。見ていると割り込みを嫌って詰める方が多いようですが、例えばこの事故のようにトラックに突っ込まれても、前の車両との間に挟まれないで済むような車間。まぁかなり広くなりますけどねw 1台割り込まれて目的地到着まで何分変わりますか?それより自分の身を守ることのほうに注意を向けることのほうが何倍も大事じゃないかと思います。
 行楽を楽しく安全に、ってK察のキャッチコピーみたいだなw