娘。ツアーが終わり、改めて「ロマモー」におけるヲタ芸についての議論が。
GWも終わりましたねぇ… - 藤本れいな茶の日記〜ブギートレイン9226M乗務日誌〜
 マワリストが明らかに増えたのは、ミキティが自身のイベントの時のことについて語った、MUSIX!でのマワリスト発言からだと私も認識しています。
 それ以来、ハロモニで辻休がマワッたり、メロン記念日が4人揃ってステージでマワッたり、稲葉さんがお手本となるような(ヲイ!)素晴らしいロマンス・OAD・マワリを披露してみたりww
 まぁそれは奇跡としてもw
 もう私は、これはハロプロ文化の一部と認識しているんでね。議論自体ナンセンス、という立場を取らせてもらってます。
 逆に「次々とまぁよく考えるなぁ」と感心してしまったり笑ってしまったり。
 ライブの楽しみ方なんて、それぞれじゃないですか?
 同じお金を払って、同じものをどう楽しむか、なんて価値観で変わってくると思いますし。
 アレはダメ、コレはイイ。アレは間違ってる、コレが正しいんだ。などなど、日本人特有な性質なのかな、自分だってそういうふうにモノゴトを決めたがるし、その方が何故か妙に安心したりするのは不思議なんだけど、それって自由な発想や行動を妨げてしまうことになるんですよね。そう考えると、もったいない。
 それよりも、自分が今まで以上に楽しむ方法を考える時間に、チカラを注ぎませんか?