いや〜終わりましたよ。終わっちゃいましたよ。楽しかったモーニング娘。のコンサートツアーが。
 初日の戸田から最終の武道館まで、結局8公演に参戦。いま数えたら実際には33公演あったのね。だから約1/4公演に参戦したってことだな。
 う〜ん、何だろ、自分的には「突っ走った」って感じかな。
 奮発してまで参戦した初日、衝撃のロマモーで大興奮。参戦出来ず涙を呑んだ楽天イベ@郡山。矢口突然の脱退。その直後に見た八王子でのメンバーたちの頑張り。久住加入&武道館3連戦。
 あっという間の2ヶ月だったな。他のアーティストのコンサートにあまり参戦しなかったから、というのもあると思うけど、これだけ集中力を保てたツアーも初めてじゃないかな。
 イロイロありましたけど、ナンダカンダで充実した時間を過ごせました。

 勝手にこのツアーのMVPを決めるとすれば、よっすぃ〜ですね。
 やぐっつぁん脱退後、娘。の柱となり大役もパートも立派にこなしましたね。歌もダンスも流石は実力の4期と感じさせる、本領発揮モンでしたよ。
 その熱い魂に、最後まで涙させられそうでした。ホント、かっけーよ!よっすぃ〜!!

 そして今日は紺野あさ美さん18歳の誕生日ということで、体調とは裏腹に気分は既に祭りだったわけですが、Tシャツは買えなかったけど、会場全体でハッピーバースディを歌えたのは推しとしては感無量です。最高の誕生日を贈れたと思ってます。これにも感動して♪涙とまらないわ〜w



 誕生日おめでとう!これからもずっと応援し続けます。



 つーかね、今日の主役はやはり梨華ちゃんなんですよね。
 約一年前の5月24日の卒業発表から、戸田公演まではぶっちゃけ実感が無かったけれど、聞き納めになるパートとか聞いてると実感もかなり沸いてきて、まぁ、何だろう、素直に事実を受け入れられた、って感じかな。それは今日は特に。
 しんみりし過ぎない最後のメッセージの場面も、コレはコレでOKじゃないかと。明るめの構成は今回成功なんじゃないかな。 
 一番涙を誘われたシーンは藤本のコメント。ミキティの素直さを知っているからこそ余計にグッと来るわ。まぁ、細かいことは抜きで、



 「卒業おめでとう」





 フロ上がりのビールが今日は格別なり。



 >ヒロさん&長老
 ツアー乙れす。ホントこの2ヶ月間、よく絡みましたね。
 体調の面ではご心配をお掛けしました。特に昨日今日は。グッズでもイロイロお世話になり助かりましたよ。
 バッタモン屋で「こはキーホルダー」を買ったのはヒミツで。ばくwww

 >あべりん
 回避残念。最終日も一緒に過ごしたかったよ。とりあえずそのうちオフでもしましょ!

 >プレジさん
 乙&送り&誕プレなどなどサンクスでした!
 爆弾の意味がすぐ分かりました。ばくw

 >スイカ君さん
 短時間でしたが再開でき嬉しかったです!また是非絡んで下さいね!!

 >タニヲさそ
 まさか夜も入るとはねw



 美勇伝の新曲が耳から脳ミソから離れないよ〜w
 細かいレポとかは、明日以降。書く気になればww