上京中@九段

お分りになられましたでしょうか?

そう、ハロモニのロケで使われた(だけではなく、各メディアで取り上げられた)ラーメン店【斑鳩】です。
千奈美にまだ私、その放送見てません(爆)

40分ほど並んでから入店。
店員さんが黒服だったり、店内がシックだったりして、ZUND-BARを思い起こさせる。

注文したのは「特製ラーメン」880円

結論から言ってしまうと、このラーメンはそれぞれの具材が強調し合わないところが素晴らしいかと。
しいて上げれば麺。ツルツルで時間が経ってもコシがしっかりしていて、スープもよく絡む。
チャーシューは脂っぽさは少なく非常に柔らか。味もよく染みている。
スープはじっくり味わってみると深みがどんどん増していく感じ。

こんな感じなんで、味にパンチを求める人にはおススメできないかな。

次回は隣の人が食べていて美味そうだった「全部入り」に挑戦だ!