@3/19〜21 パート2

パート1はこちら→2005-03-23 - キャップの日記


 「別に読みたくねーよ」と言われても、書きます。楽しい思い出ですからね。
 紺野さんも某番組で披露していた【5年日記】をまだ続けていると言っていますので。
(参考:モーニング娘。×つんく♂〈2〉
 でも、美味しかったお菓子の包装紙を日記に張ってはイケマセンw
 
 それはさておき、旅行の話ですね。
 今日は名古屋?豊橋??
 結局何も予定が決まらず、健康ランドで迎えた朝。
 夜はあまり分からなかったけど、朝の身支度を終えた姿を見て、利用客におけるヲタ率の高さに驚かされる。見覚えのあるツアーバッグに荷物を詰め込む人・人・人・・・
 とりあえず、当日券に僅かな期待を賭けてみる&昨日入手できなかった限定グッズを求める為に名古屋へ再び向かうことに。
 朝食も取っていなかったので、会場至近のマックで朝マックの買出し。ヲタ多杉w
 会場Pにクルマを入れて食事しながらクルマやヲタ観察。相変わらず他県ナンバー多いなぁ。
 千葉からマーチで5人乗りとか俺にはありえないな。乙。ってか、マーチって5人乗れるんでしたっけ?
 おっ!ドリフト仕様っぽいA31登場。やっぱRBの音はカッケ〜な。
 などなど、興味は尽きない朝食時間でした。
 グッズ先行発売開始の少し前に列に並ぶ。昨日よりマシかな?
 「名古屋ハロショはど〜しよっかねぇ」なんて話してたら、近くの人がイロイロ教えてくれました。あれ?どこかで見たことある人だな〜?
 と思っていたらやはり、OGIさんのお連れ様でした。主にごっちんの現場でお会いした記憶があります。モノ覚え悪い方なんで・・・すみません。
 残念なことに自分が名刺を持ち合わせず、交換を申し出ることすらできませんでした。
 結局、名古屋限定グッズは会場内でしか販売しないとのことで、チケ無しの我々が入場して買える開演中まではさすがに待てない。仕方なくピンナップポスター購入。2,000円分ね。これはいつも決めている金額。決めないとキリないしね。
 やはり紺野さん出ずorz
 当日券は電話予約→会場受け取りという方法みたいで必死に電話するも繋がらず。
 ハロショは激混み(という情報)
 じゃ、豊橋行くべ!
 ってコトで早々に諦め、一路あやや&メロンのいる豊橋へ。
 往路で出来てしまった「名古屋の高速は高い」というイメージがあったので、伊勢湾岸道に乗れるところ(IC名忘れた)までひたすらR23号。
 伊勢湾岸道→東名→音羽蒲郡IC→R1→豊橋勤労福祉会館
 豊田付近の渋滞は、やはり高速開通の影響でしょうか。
 R1豊橋・西八町はいつも混んでるイメージ。

 当然ながら名古屋とは雰囲気がまったく違う。当然か。閑散としてますな。
 どうやら当日券は名古屋と同じ扱いらしい。どちらもサンデーフォークなら、そりゃそうか。
 電話も繋がらない、時間もあり過ぎる、ということでミスドで食事。
 初めて飲茶に挑戦してみる。軽く二日酔いなのか、ダルさ&頭痛の身体に「汁ラーメン」(だっけかな?)が異常なほど美味に感じる。
 千奈美ミスドの隣はそうとは気付かないほど存在感の小さな、鉄道の駅でした。豊鉄ですな。地方ローカル私鉄萌え。w でも時間も無いのでスルー。
 会場に戻る。やはり当日券は電話しろとのことなので、電話してみると

      「昼売り切れ・夜残り1枚」

 ホントかよ〜?ホントは2枚あるんじゃないのぉ〜?
 かなり疑いつつ悩みつつ結局、諦めて電話を切る。
 悲しいかな実現してしまった会場推し・・・

 途方に暮れても現実なので、サッサと気持ちを切り替えて次へ動く俺。
 「推しじゃないから」といいつつも、ちょっと未練のありそうな連れ。
 様々な思いを乗せて、クルマは進む。。。
 向かう先は、「どうせ通るなら寄ってってよ」と事前にお誘いを頂いていた、静岡の某ハロー9620。さんの元へ。
 僕自身は昨年6月、ごっちん@静岡公演のときにおジャマして以来2度目です。あの時も色々お世話になり感謝でした。
 浜松まで高速は我慢。それでも同県内なのに静岡ICまで68km、1,900円。改めて静岡県の大きさを実感するのである。
 話は逸れますが、静岡4バイパスはついに完全無料になるんですね。
 東名・バイパス・現道。三者の今後の交通の流れの変化が気になるところ。

 話は戻り、無事到着。しばし談笑。ハロプロにとどまらず、ゆうこりん、他のアイドルにまで話が及ぶ。ハロプロ一筋な僕にはついていけませんw
 腹も減ったので食事へ出ることに。途中、ハローさんのお知り合いのお宅におジャマする。これがとても素敵なお宅だったんですよ。温もりのある素材。羨ましくなるようなデザイン。ちょうどいい広さ云々・・・憧れますね。
 市内へ繰り出し、地元料理の味わえる飲み屋へ。
 ゆく先々でハローさんはお知り合いに声を掛けられてる。顔広杉!!
 でも本人曰く「地元ですから誰かしら知り合いはいるモンですよ」と。いやいや、それにしても多いですからw
 某番組で知った「静岡のはんぺんは黒い」を体感したり、静岡名産品を使った料理を堪能する。
 肝心はトークは・・・隣のグループの若者たちがウルサイのなんのって!!それで話す気にもなれず盛り下がってしまいました。疲れもあったしね。同席したお二人には悪いことをしましたm(__)m
 その帰り道ですよ、クルマで初めてゆうこりんの曲を聞かせられる拝聴する。
 ハローさんの「この曲打てるんですよ〜」に爆笑。
 何だか、それから数日、その曲がアタマから離れませんでしたよw

 ハローさん邸に着き、ほどなくして就寝・・・したらしい。ほとんど記憶なし。

 3日目(最終日)に続く。。。