今年の総括のつづきを。。。
 参戦した中で印象に残ったコンサートについて。
 「今年は(回数)減らすよ」と宣言していた本年ですが、まずは前半戦から・・・

  • 正月ハロ紺で辻加護卒業発表するもピンと来ず。
  • そしてなっち卒業紺。なっち卒業の、コトの大きさを痛烈に感じ、真っ白になった客席に今までにない感動を覚え、紺野さん欠席という推しメン不在のライブを初めて経験しショックを受け、精神的に大ダメージを受ける。
  • そのショックを払拭すべく、直近の紺野さんが出演するコンサートのさくら@羽生に急遽参戦。ヤフオク高かったよ(汗)夜勤明けで高速飛ばして行ったなぁ。
  • その羽生紺での「さくら満開」で紺野さん扇子を落とす。やっぱ現場だわと改めて思う。
  • 後藤ミューでえらく感動する。後藤さんの演技力と社会派な内容がよかった。
  • 旅行ついでにメロン@札幌に遠征。ついにここまでやっちまったなと(略)旅行自体は満足な内容ですた。
  • 松浦@パシフィコ横浜。付き合いで参戦してみて、やはり自分は松浦のライブは楽しめないと認識。
  • 娘。@SSAは初のセンターステージ。全然面白くない。何故だ?自問自答の毎日が続く。
  • 娘。ミューに遅刻w 年々質が落ちていることに落胆する。
  • 後藤@仙台。星サイ企画の成功に感動。ごっちんの涙に感動。生声に感動。サプライズだらけの最終公演に大満足。
  • 安倍@パシフィコ横浜。久々にフツーのコンサートを見た感じ。ステージ上の3人が作り出すあの雰囲気はいいね。

 ということで、何となく後半戦突入・・・

  • 辻加護卒紺は落選祭に加え、ヤフにブッ込む気もなく回避。前日に見た感じでは「I wish」の演出が良かったかな。
  • 美浜海遊祭。夏の野外最高。ごちメロンの組み合わせ最強。一度きりの公演だし、貴重な参戦となりました。
  • フットサル@台場。夏なのに雨で寒いの(涙)美貴茶のホンキの目が怖かったっす。
  • 娘。@座間。自宅からありえない近さの会場ということと初日が重なり、自分的に祭り状態w 「好きな内容」「ホール向けな内容をホールで見れた」「しかも近場」という、結果的に一番いい状態での公演に参戦できました。「Happy Night」「恋 ING」「Hey 未来」には驚いた。
  • その夜は初のファミリー席。普段のような立ち席参戦ではありえない余裕がありますね。これから初日は親子席かなと考え始める。
  • Wべり@八王子。俺にはキツいw 無理。
  • 後藤@浜松。誕生日紺ということで夜はサプライズ有り。全員キレイに揃った「ハッピーバースディ」を歌えたのは感動&満足した。真希ヲタ最高棚w
  • そのまま翌日の、娘。紺の余韻が残る福井へ行ってみたり(爆)我ながら、よくやったなぁ。
  • 娘。@横アリ。ガラガラのスタンド席に愕然とする。そしてまたあんまり楽しくない・・・やっぱり「ホール向け」なんだなと思う。そして物足りなさが「なっち不在」だと気づき始める。
  • 娘。@前橋。夜公演直前に新潟中越地震発生。揺れたぁ〜!怖かったぁ〜!まさかあのヨッスィ〜のMCが叩かれることになるとは思わなかった。。。
  • 娘。@松本。「何度も言いますが、今の娘。はホールなんですよ」が自論にw
  • メロン@渋公。彼女たちの持つキャリアを特に感じる公演。斉藤さんリベンジできてよかったね!

 今年も、いろいろありました。