食欲の秋からなかなか抜け出せないキャップですw
 ひょっとすると、学生時代にかなりお世話になったアノお店、キーワード化されてるんじゃないかと思ったら・・・
 「えぞ松」
 キター!!
 さすが『はてな』?『えぞ松』?ん?どっちがサスガ!なんだ??
 ま、いいか。
 看板には「サッポロラーメン」とか書いてあって、ホントはソレが売りなんだろうけれど、それ以上に有名なのが「ホイコーロー定食」
 飯田橋界隈でえぞ松のホイコーロー定食(=以下「ホイ」w)を知らない奴はモグリだ!とか言われてしまうくらい。
 私の学生時代で確か630円だったかな。今はどうなんだろ。。。
 ご飯は普通の茶碗の約2杯分、そしてその上に惜しげもなくドカッとのせられる豚肉とキャベツ。もうこれで満足&満腹ですよ。学生には特にウレシイお店ですね。
 また、作る人によって分量とか加減がビミョーに違ったりして「あ、今日はアタリだ」とか「今日はハズレ〜」とか話しながら食べていたのを思い出します。
 そいや当時、宝島って雑誌に「噂のB級グルメ」とかいうページで紹介されてたっけ。
 行きたいんだけど、なかなか機会が無いな〜

えぞ松  03-3262-5618 東京都千代田区富士見2丁目7-18 
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.52.659&el=139.44.54.707

えぞ松  03-3268-9314 東京都新宿区神楽坂1丁目14  
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.52.216&el=139.44.46.136&skey=%c5%ec%b5%fe%c5%d4%bf%b7%bd%c9%b6%e8%bf%c0%b3%da%ba%e41%c3%fa%cc%dc14&pref=&kind=%bd%bb%bd%ea

警察病院の方にもう一店あるハズなんですが、検索しても出て来ず。