ハーモニーホール座間(夜):2階D列20番台親子席(仕事仲間絡みで4連番)

 行ってきました。公演二日目。今日はヲタな自分を捨てて完全に保護者状態での引率を務めてきました。
 グッズ売り場がずいぶん空いてるように感じたけど、ちゃんと売れてるんかぁ?
 グッズといえば、ついに腕章とか売られてましたなw 亜弥ヲタじゃない僕は完全スルーです。
 今回はあえて事前にセットリストを確認しないで鑑賞してみました。

松浦亜弥コンサートツアー2004秋〜松◇クリスタル◇〜セットリスト(情報元:いつものセンチュリーランドさんより引用・編集)

Opening BGM ドナ・サマー ホットスタッフ 1.YOUR SONG〜青春宣誓

 構成上仕方ないんだろうけれど、最初から最後までちゃんと聞きたかったな・・・

MC

2.恋してごめんね
3.Do you love me?
4.THE LAST NIGHT

 この曲の最後、「シーン」となる時間が今回は長く設定されていたんですけど、そこで「あやや愛してるー」とか叫んだヲタ!ブチ壊しじゃねぇか!!会場にいた客の殆どがそう思った筈。そんな貴様はヲタである以前に?客として見に来る権利無しだ!

MC

5.Yeah!めっちゃホリディ
6.トロピカ〜ル恋して〜る

MC

7.渡良瀬橋

 そういやこの曲リリース予定でしたね。予想するの忘れてました。
 んー、どうしても森高と比べてしまうな・・・原曲のイメージが強すぎる!

8.絶対解ける問題=ハート(途中までPV)

 スクリーンにPVが流れてきた瞬間「金返せ」って思いました(素)
 カラオケとか、ホントいらないです。

9.THE 美学
10.桃色片想い
11.100回のKISS
12.LOVE涙色
(9.〜12.はメドレー)

 個人的にメドレーは反対派なんですが、このメドレーに関してはなぜか納得できたw
 随所で振り付けが変わってたと思うんですが、今更かな?

13.初恋

 キター!初恋。この曲大好きw 肝心なタイアップ映画は見てませんけどw

松浦亜弥 Q&A
(VTR)

 ガラス越しに「生着替え」っぽいことをしていたように見えましたが。
 次の曲へは上手花道から登場。

14.奇跡の香りダンス。
15.ね〜ぇ?
16.風信子

MC

17.I Know
18.GOOD BYE 夏男

アンコール
MC

今日の日付を間違えてましたね。この間違いは本人かなり悔しがってました。多分今日の出来が自分としては良くて、それが台無しになった瞬間だったからでしょう。その悔しがりようは素で微笑ましかったです。

19.シャイニングデイ

 17.で「I Know」がきた瞬間、僕の中のセットリスト予想から「笑顔に涙」は消え、この曲がラストに予想されました。CD発売時からある程度予想は出来ましたね。

公演時間
約1時間30分〜40分
※MCの長さ等により前後します