いよいよ8月も終わりですね。暑く熱く楽しい夏も同時に終わり、か・・・
 で、なぜ[仕事]かというと、ニュース等で話題になったようですが、ガソリンの値上げの話。
 明日9月1日から全国的にガソリン価格が値上がりする模様ですね。
 私の勤務するお店にも、ニュース等での第一報の後に本部から通達のようなものが来るようになり、昨日正式に所長から「9月1日から値上げ」と伝えられました。
 と、いうことで、つまりウチのお店は確実に上がります。しかも・・・
 7円!!
 これほど値上げ幅が大幅なのもヒサブリというか珍しいというか。
 何も言わずに今日中に満タン給油をしておくことをおススメしますよ!
 モチロン自分も満タンにしてきました。
 ところで、値上げするとよく「また上がったのかよ〜」とか言われるんですけど・・・
 ホント、気持ちは分かるんです。言いたくなる気持ち、分かるな〜。
 でもね、実は店員に罪は無いんです。別にボッタクリたくて上げてる訳じゃないんです。
 世界情勢とか、原油価格とか、ね、自分達のチカラじゃど〜にもならないコトばかりなんですよ。
 だから、店員を責めないであげて下さいww
 ま、だからといって開き直るワケじゃないですけど、ガソリンってその機能を考えたら安いと思いませんか?
 売ってる側だからそう思うのかなぁ・・・ 
 昔は一時期80円台なんて時代がありましたが、それは極端なハナシにしても。
 今の価格だって、コンビニで売ってる飲料水と同じ値段で、クルマが走っちゃうんですよ!?
 ヘタすりゃ水より安かったりするワケで。
 無くなったらクルマは走れなくなるんだし、入れられるだけマシなんじゃないかと。ありがたみも忘れちゃイケナイなと働きながら思ったり。
 機能を考えたら、もっと高くてもおかしくない商品だと思います。
 実際、今のスタンドなんて油売ってもほとんど儲け無し。タイヤとか洗車で売らないとやっていけない商売ですから。ホントですよコレ!



 ちょっとぶっちゃけ過ぎたかな(^^;