今日も遅番だったので仕事の帰りにラーメン屋さんへ。
 ホントはね、何度か行ったことのある違う店に向かってたんですけど、たまには冒険心も必要かなという感じで。
 神奈川は相模原の国道16号線沿い、「高根1丁目」なる交差点角にある某店(あえて名前は伏せる)へ。朝5時まで営業だって。さすが天下の国道沿いにある店だけあるね。
 外見、雰囲気的にあまりお客が付いてない様子。予感は的中!ガラガラでした。
 まず入店。店員挨拶なし。愛想なし。「シパーイしたかな?」と思う一瞬。。。
 券売機の前で1分くらい悩む。結局「だし醤油ラーメン」って感じの名前だったと思うが、それをチョイスし、「トッピング全部載せ」をオプションで付けてみる。
 結果・・・油多すぎ!一口目にスープ飲んだ瞬間に「あ、これ無理!」と思うほどのギトギト感。でも味はしっかりしてるかなと食べ続けたが、この油が胃を直撃していて、何とか一杯食べ切ったって感じ。珍しく「途中で残そうか」とさえ思った。
 あ〜、詳しくレポしようかと思ってたけど思い出したら胸焼けがしてきたから終了。無責任でスマソw