実は先日、抜け駆けして【ラーメン二郎】法政大学前店(だったかな?)に行ってきちゃいました!
 すごく暑い日のランチタイムだったんですけど、やはり並んでいてなかなか出ていく人がいないから入れない。20分待ちくらいで入店。
 初めての店ではラーメンかチャーシューメンを頼むと決めている僕は、「量が多い」と耳にし、自信がなかったのでフツーにラーメンを注文。再び待つ。
 すると、出来上がる頃、一人ひとりに無料のトッッピングを入れるかどうかを聞いてくるんです。
 トッピングの種類は掲示されているのでちゃんと分かりますからご安心を。ニンニクを頼む人が多かったかなぁ。ちなみに僕は初めての店なので、オリジナルの味を味わうべくトッピング無しで。
参考までに、客が座るカウンターには、箸とコショウとタレのようなものしか置かれてません。
 で、いざ試食。
 湯通ししてラーメンの上に乗せられた野菜がとにかく多い。こういうのあんまり好きじゃないんだけど・・・
 スープは酸味があって、どちらかと言うと醤油というか麺つゆに近い感じ。
 麺は『ぶっとい』w でもコシはそんなに強くもなく。
 食べ進めると・・・あぁ!なるほどね!!って感じ。
 「んまいっ!!」てワケじゃないんだけど、このスープは野菜と合わせる為にこの味にしてるのかな?と思うくらい合ってるんですよ。
 そしてチャーシューメンでもないのに、肉(何肉か忘れた)が贅沢にぶ厚いのが5,6枚乗ってくるし。これまた味がよく染み込んでいて意外とサッパリ。
 そして麺は食べても食べても減らない感じ(汗
 何しろすごいボリューム。そりゃなかなか食べ終わらなければ店から出て行く人もいないわな。
 僕は(紺野さんと一緒でw)もともと食べるのが遅いほうですが、やっとの思いで食べ切って25分くらいかかりました。
 ん〜二郎味、なかなかだぜぇ!次回は本店に行ってみようかな。
 場所は、JR横浜線相原駅の脇を通る町田街道を高尾方面に向かうと、左側に昭和シェル石油のセルフガソリンスタンドがあるので
、その交差点を右折(「めじろ台」方面と書いてあった気がする)。法政大学正門前を通過し、ひたすら直進すると左側にあります。確か「寺田町東」という交差点の手前です。
 寺田といえば、つんく♂さんの本名が寺田だって知ってました??