静岡県内のJR(新幹線含む)は完乗していたんですが・・・
 あっ!身延線忘れてた。これはまだ未乗車だった。
 まま、それはとりあえず置いておいて、私鉄に初めて乗りました。
 それも何と【静岡鉄道】!!
 全線乗車でジャスト20分という短区間路線。そしてやはり2両編成のワンマン運転。乗った車両は昭和49年製。クルマならとっくに廃車の頃か。w
 駅なんてどこからでもホームに出入りできそうな構造なのに券売機だけならともかく自動改札までありやがる!
 しかも運転台を覗けばワンハンドル・・・
 ローカル気分台無し(爆
 調べてみたら、それにしても不思議な路線。
 両端の駅はJRの駅がビミョーな距離で近くにあるのに連絡してない。路線も全区間に渡ってJRとほぼ平行に走破しているのに、あえてズラして作った感じ。
 歴史的な部分とか、調べてみる価値はありそうです。
 これぞ、鉄ヲタみょうりに尽きますw