仕事が終わって、洗車中。
自宅から電話で、家族で健康ランドに行こうという。
まだ洗車が時間かかりそうだったから断っちゃったんですよね。
で、切ったあと、考えてみたら、自分に自覚がなかっただけで、世間は
連休最終日だったんですね。
でっかい風呂にものんびり入りたかったし、連休最終日、家族でのんびり
過ごしてあげるのも親孝行だったかなと。
きっと親父はそれを望んで電話してきたに違いない。
親のそんな気持ちを即座に考えてあげられなかったのが申し訳なくて、
洗車も早めに終わらせて、さっさと帰って、せめて夕食だけでもと
家族でのんびり歓談しながら食べました。
日頃ダメ人間生活していて、親に対しては後ろめたさと負い目があって
避け気味だけど、寂しい思いだけはさせたくないし、いないよりはいた方が
マシだろうしw
親孝行、できる時にしとかなきゃ!
と思うひとときでした。