非・鉄、非ヲタの仲間と合流して飲み会へ。
普段ヲタなことばかり書いているけど、ちゃんとフツーの仲間との付き合い
だって忘れてないんですw
しかーし!今回は既出の鉄な友達の提案で【ぽっぽや】なる鉄道ムードの
居酒屋へ行くことに。
たまたま待ち合わせていた駅前に、優等列車の車掌が着る白い制服を身に
まとった店長さんが登場。フツーにチラシ配ってます。
やっぱりあのカッコは異様なのか、目立つなぁw
さて、店に着いて自動ドアを開けると早速、踏み切りのカンカンという音。
そう、鉄道は音でも楽しめる。これ重要ね。
店内にはつり革・鉄道グッズがいたるところに展示されている。
落ち着かない俺に一堂笑い。
メニューにもやはり路線名が使われていたりして、自分も笑いが絶えない。
楽しいだけじゃなく、料理の方も美味しくて、お酒も充実。
念願だった栗の焼酎もこのお店で初めて試せました。
いや〜、いいなぁこのお店。
まだ出来てまもないお店みたいで、ずっと続けて欲しいから、勝手に宣伝
しちゃいますた。
場所は相鉄・小田急大和駅のすぐ東側にある商店街を抜けてすぐ。