ミュージカルについての発表があったので。
あらすじ見ましたが、社会問題を扱ったもので、どの年齢層にも
理解しやすくしている意図を感じました。
このテの問題には個人的に関心があるだけに(ある程度は)詳しいので、
内容云々よりも配役や成長ぶりなんかに注目しようかと。
つんくPのコメントに共鳴してみたwので以下引用。

つんく♂のコメント「原案を考えるに対して思ったこと」
大事なことは、意識するということだと思います。

地球の温暖化やさまざまな問題に対して、いろいろわかっていても、
なかなか対応出来ないのが、現実だと思います。

住み慣れた環境、便利な機械、快適な空間。

いきなり、すべてのスイッチを切るようなこととなっても、
ただ、不便になって、効率が下がり、
結果、ロスになることも多いでしょう。私にとっても同じです。

今、われわれに出来ることは、
エンターテイメントを通じて、たくさんの皆さんと
一緒に今後のこと勉強していきましょう!
ということの投げかけからだと思います。

まだまだ、初心者です。慌てなくてはいけないことだと思いますが、
ゆっくりまっすぐ個性で持って、対応して行きたいと考えました。

やっぱり、大事なことは、意識するということだと思います。


いいこと言ってると思います。
『意識』・・・とっても大切なことだと思います。
あるのと無いのでは行動の末に出てくる結果に大きな違いがあると
思います。
シゲさんの「早寝早起き」は意味無いと思いますがw
たかが一人、されど一人
一人ひとりの『意識』が、地球を救います。
世代を超え、未来の子供たちのためにも・・・