聖地巡り

某駅下車。地下鉄なのにこの駅から地上なのねw
ここで突然思い出したかのように、いま自分のしている行動の意味の大きさ・
偉大さ?・異常さwにテンパる。
改札を出てウロウロ・キョロキョロ。すげー怪しいじゃん、俺。
そんな自分を抑えつつ、フツーを装い駅舎をケータイで激写(この行為だけで
十分フツーではないw)
今にも転びそうなヨチヨチ歩きで下調べしておいた聖地を巡る。
歩きながら「たんぽぽラーメン」なるラーメン屋さんとかに異様に反応する自分w
苗字も似たのとか同じのとか結構あって目が行ってしまったりww
聖地では対象・証拠となる看板などを怪しまれないように写真に収める。
これがなかなか(滝汗
巡ったのはたったの3箇所。一箇所だけ少し離れた(一駅戻った)場所だった
ので、また地下鉄に乗り最初に降りた駅まで戻る。
その駅に降り立った確実な証拠となる【入場券】を買うのをすっかり忘れてた
ので急いで購入。このたった一枚のキップが貴重な宝物になるんですよ。
今回は特に。今は家に大事にしまってあります。
寒さと必死さ(爆)で余裕もなく歩き回ってしまったので、ここで北海道限定
缶コーヒー片手に一服しながら、街を眺め、人を観察し、この地での生活を想像
し感慨にふける。
この聖地巡り、時間にして約2時間ほとんど歩きっぱなし。疲れたし納得
いくまで探したし、満足したのでこの地に再び来ることを決意して後にする
こととした。
ちなみに

  • 親父さんの経営する店が隣の駅至近にあることと、
  • 自分が「ここだろう」と思っていた実家の場所はどうやら当たっていた、

ということは帰京して知りました。残念な嬉しさ(謎
でも「また行く楽しみ・目的が出来た」と前向きに解釈してます。